ブラウンキャリコ

こんにちは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
今日は朝からいい天気に(^^♪雨予報もありましたが、晴天に恵まれました。
そして、利用者様は「山下さんは晴れ男ね」と♪おっしゃって頂きました。
さて、今日のタイトルは「ブラウンキャリコ」です。

また「あいるさん評判が良いと、ケアマネージャーさんも言っていましたよ」と♡
とても嬉しいです(^_-)-☆しっかり聞きました。「は」や「が」でなく、「も」が特に!有難いですね。

誤解を招きそうですが(汗)介護、特に訪問介護は、評判が悪くてもやっていけるかもしれません...
それほどに、売り手市場、介護の手は、不足していると思います。
あいる訪問介護ステーションも順調に利用者様が増え、また、スタッフも増えています。
しかし、曜日や時間によっては、「空きがない」ということも出てきています。
ですので、当事業所では、訪問介護スタッフを、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

初めての介護、訪問介護で不安があれば、まずは気軽にお話出来ればいいなと思います。
例えば、「汚いお家」はありますか?といった、ご質問にもお答えします。
ちなみに、答えは「あります」です。
まず、ご高齢の方が長年住まわれたお家ですので、新築のピカピカ☆は稀です。
しかし、本当に丁寧に手入れをされたお家にお住いの方もたくさんおられます。
先ほどの利用者様のお家も、とても丁寧にお手入れされた素敵なお家です。

些細なことでも、苦手なこと、嫌なことは事前に共有して、気持ちよく働いてくれるのが一番だと思います。
冒頭の「評判が良い」も利用者様とヘルパーのマッチングが理由のひとつかな?と思っています。

バーレイ(ブラウンキャリコC&S)

写真↓↓↓は、バーレイのブラウンキャリコのカップ&ソーサーです。

バーレイ ブラウンキャリコ

ブラウンキャリコは、既に廃盤になった、古いもので、少し欠けもありますが、とても綺麗だと思います。
バーレイについて詳しくは、輸入代理店のタスマンインターナショナル㈱(外部サイト)さんのページでご確認下さい。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です