フォション

おはようございます、あいる訪問介護ステーションです。
爽やかな天気が続き、仕事前に温かい紅茶やコーヒーが美味しい季節になりましたね♪
さて、今日のタイトルは「フォション」です。

フォション(FAUCHON)は、1886年フランス・パリに生まれた高級食料品店です。
日本には1972年日本橋高島屋に、海外1号店となる店舗がオープンしています。
つまり、日本上陸50周年になりますね (^^♪
詳しきは、フォション(外部サイト)のホームページをご覧ください。
写真↓↓↓は、フォションのアップルティーです。

フォション FOUCHON

フォションと言えば、このゴールドの缶が頭に浮かびます。
そして、このアップルティーは私にとってとても懐かしく、馴染み深い紅茶です。

私の祖父は紅茶好きで、よく紅茶を飲んでいました。
そして、祖父は明治生まれですが、新しい物が好きで、お洒落で、そして少し?気難しい(笑)人でした。
その祖父が好きだったのが、このフォションのアップルティーです☆
祖父は私が中学生の時、病院で他界しましたが、最後まで気丈に振舞っていたことを覚えています。
しかし、そんな祖父が「家に帰りたい」と漏らしたことが記憶の片隅に残っています。

訪問介護は、自宅で暮らしたい、自宅で人生の最後を迎えたい、そんな想いを叶える一助となると思います。
私どもは、そういった方々の想いに寄り添う事業所であり続けたいと思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です