ダッチェスグレイ

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
三月も気づけば半ば(汗)ブログをすっかりサボっていました...
今日の我孫子市は暖かく過ごしやすい一日でした♪利用者様宅のファンヒーターも休憩中でした♡
さて、今日のタイトルは「ダッチェスグレイ」です。

ところで、とある利用者様宅のサービスに初めて伺いました☆
そして、支援の内容は、調理(下拵え)と掃除です。
やはり、切るだけとはいえ、男性が調理をするのはご不安なようでした(泣)
ピーラーや包丁で指を切らないように、すごく気を使って頂いてしまって...申し訳ございません。

野菜を切りながら、「紅茶が好きって〇〇さんから聞いたよ♪」と紅茶談議になりました。
しかし、私はそんなに詳しくないですし、味の違いをが分かる繊細な舌も持ち合わせていませんが(笑)
お話のきっかけになって良かったな(*^^*)と思います。

ちなみに、私はブラックティーも飲みますが、フレーバーの入った紅茶をよく飲んでいます。
写真↓↓↓は、ウイリアムソンティーの「ダッチェスグレイ」です。

ダッチェスグレイ ウイリアムソンティー バーレイ ボダム

柑橘系の香りがとても爽やかで、お気に入りの紅茶のひとつです☆
利用者様は「アールグレイ」がお好き♡とのことで、お薦めしてみました(^_-)-☆

ウイリアムソンティーについて詳しくは、ホームページ(外部サイト)をご覧ください。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です