定例会議開催しました♪

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
ところで、6月もあっという間に月末が近づいてきましたね!毎月、同じことを思っています(;^_^A
さて、今日のタイトルは、「定例会議開催しました♪」です。

先月より月に一度、全スタッフが集まる定例会議を始めました(*^^)v
今回が2回目となり、始めることだけでなく、続けることの大切さを再認識しています。
また、今月加わってくれたスタッフも参加し、8名の参加となりました(^_-)-☆
今回の議題は、次にあげる内容になります。

  • 連絡事項
  • 全体研修
  • 利用者様に関する情報と留意事項の伝達

まず、全体研修では法定研修を実施しました。
法定とある通り、訪問介護事業所を運営する上で義務付けられている研修です。
つい「当たり前」と思いがちですが、あらためて学習すると、反省点や改善点が見えてくるように思います。
なお、今回は「接遇」について、全員で学習しました。
まさに接遇こそ、当たり前に出来ている!と思いがちではないでしょうか?
私も反省するとことがありました(;^_^A

次に、利用者様に関する情報と留意事項を全スタッフに共有しました。
「私がもし?サービスを担当したら」という目線で、考えてもらいました(*^^*)
これは、面白いな♪と思いました。同じ訪問介護職員であっても、気になる点や意見は様々でした。
色んな意見が出ることは、サービスを行う上で、複眼的にものごとを見るきっかけになると思います。

定例会議のお弁当♪

では、お待ちかね(笑)定例会議のお弁当です。
今回のお弁当は、我孫子市南新木にあるカフェ サテンカーリ トイボさんのオムライスです(*^^*)
スタッフの中にも、行ったことがる!というメンバーがたくさん♪
また、当事業所の福利厚生制度「こころの体リフレッシュ制度」にもご協力頂いています。

写真↓↓↓が、オムライス弁当です!

定例会議開催 お弁当 オムライス

お店で食べると間違いない美味しさ!さてお弁当になると?
とっても美味しかったです(*^^*)さすがです!

では、来月も定例会議(とお弁当も)の報告をこのblogにアップしますので、ご期待下さいね(*^^*)

水出しアイスティー バーレイ burleigh イッタラ iittala アルテック arteck

余談ですが、水出しアイスティーにハマっています(^^♪

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です