我孫子市&訪問介護

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
気温、湿度とも高くなり辛い季節がやってきたな~(泣)と思います。
毎日、汗をだらだら流しながらサービスを行っています。お見苦しくて申し訳ありません。
しかし利用者様からは、「たくさん汗をかいて頑張ってくれている」とのお言葉を頂きました。
汗かきも悪いことばかりではないようですね(笑)
さて、今日のタイトルは「我孫子市&訪問介護」です。

変わったタイトルだな?と思われた方もおられるかもしれませんね?
まず、あいる訪問介護ステーションは、我孫子市に拠点をおき、訪問介護事業を行っています☆彡

ところで、我孫子市の訪問介護事業所はいくつあるのだろう?数えてみました。
我孫子市の「我孫子市介護サービス事業者一覧(外部サイト)」によると、25事業所あります。
そして、4つのエリア(我孫子、天王台、湖北・湖北台、布佐・新木)別にみると、布佐・新木地区は9事業所あります。
また、地区別に比較すると、天王台地区が10事業所と最も多くなっていますね。

我孫子市&訪問介護で検索してみました♪

ところで、SEO対策というワードをご存知の方も多いかと思います。
まず、SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化という意味だそうです。
そして、このSEO対策の目的は?やはりGoogleやYahoo!などの検索で、上位に表示させることですよね(^_-)-☆
もちろん、上位に表示させる理由は、たくさんの方の目にとまるからだと思います。

とは言え、なかなか簡単に上位に表示させることは難しいようです。
その証拠に、営業の電話がたくさんかかってきます!特に月末が近づくと!!営業の宿命でしょうかね?
ですので、私のような素人(このホームページが初めて作るホームページです 笑)では太刀打ち出来ないと思っていました。

しかし、ネット情報で勉強したり、営業の方から聞くノウハウを真似てみたりと創意工夫は続けています(*^^)v
そして、定期的にエゴサ(ーチ)をしています(笑)
今朝もふと思い立って、「我孫子市 訪問介護」そして「訪問介護 我孫子市」で検索しました♪

結果は、次に揚げるとおりです(*^^*)
「我孫子市 訪問介護」➤Google(3位)、Yahoo!(4位)
「訪問介護 我孫子市」➤Google(2位)、Yahoo!(3位)

何と!トップ3に入りました\(^o^)/
そして、2位は過去最高位だと思います。
もちろん、だからどう?と言うことはないかもしれませんが、続けてきたことの結果が出ると嬉しいですね♪
また、検索順位だけでなく、訪問介護の利用を検討されている方、訪問介護の求人を探している方等に役立つ情報をUPしていきたいなと思います(*^^*)

我孫子市&バーレイ

写真↓↓↓は、バーレイ(burleigh)のミルクジャーにお花を活けた様子です☆彡

我孫子市&訪問介護&バーレイ

ちなみに、「我孫子市 バーレイ(burleigh)」で検索してみると、1位に表示されました(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です