アイスコーヒー

おはようございます。あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
関東地方でも梅雨入りが発表され、すっきりしないお天気が続いていますね。
しかも湿度がぐっとあがり、サービス中は汗だらだらという日も(泣)
また、雨の日は体調や気分が優れないという利用者様もおられますよね?
そんな日こそ、私たちが訪問することで少しでも明るい気持ちになってもらいたいですね!
さて、今日のタイトルは「アイスコーヒー」です。

写真↓↓↓は、iwakiさんのウォータードリップコーヒーサーバーです。

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー アイスコーヒー

とても簡単に!しかも美味しく!アイスコーヒーが作れてしまいます!
作り方は次に揚げる通りです(^_-)-☆

  • 内側の容器にコーヒーの粉を入れる
  • コーヒーの粉を水で湿らせて混ぜる
  • 外側の容器に水を入れる
  • 外側の容器から内側の容器に水滴がポタポタと落ち始めたら、抽出開始です。

わずかこれだけの工程で、水出しのアイスコーヒーが楽しめてしまいます(*^^*)
あえて難点を挙げるとすれば?すぐには飲めないことですかね(笑)抽出までに少し時間がかかります。
それはそれで風情があっていいかな♪と思っています☆彡
なお、ウォータードリップコーヒーサーバーについて詳しくは、iwakiさんのホームページ(外部サイト)をご覧下さい。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です