ポーレン

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
週末は強風に、大雨と大荒れの大型連休終盤となってしまいました。
しかし、昨日から穏やかで過ごしやすい気候が戻ってきましたね♡
さて、今日のタイトルは「ポーレン」です。

まず、ポーレンとは?
ミツバチの働きバチが花粉をペレット状に丸めたものである。[出典:WIkipedia(外部サイト)]とあります。
写真↓↓↓は、バーレイの「ポーレン」シリーズのコーヒーカップ&ソーサーです(*^^*)

バーレイ burleigh ポーレン


インクが滲んだような線で、ハチの巣が描かれています。
シンプルで、かつクールなデザインで、最近のお気に入りです!
また、繊細で複雑な図柄が多いバーレイにあって、異色な存在ではないかと思います。

そして、異色の存在にシンパシーを感じているのかもしれませんね(^_-)-☆
何が異色か?外部の方とZoomで打ち合わせをした際、次の様な言葉がありました。
「介護事業を起業する方は、介護業界出身が圧倒的多数」と。
まあ、普通に考えればそうかな~と思います(;^_^A
ですので、「介護業界出身者と思考が変わっている、違っている」とのお話もありました。

ポーレン

しかし、自己分析では、何がどう変わっている?違っている?とは思いません。
ただ、敢えてあげるとすると「組織が先か?サービスが先か?」については、「組織が先」と考えています。
よい組織、風土、環境を作れば、おのずとサービスの品質は向上すると考えています。
まずそのためには、私が「働きバチ」となって、巣(ポーレン)をつくることが重要ではないかな?と思っています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です