こんにちは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
午前中は晴れ間ものぞき、近場の景色を見て回ってきました♪
でも午後からは、空が暗くなり、ゴロゴロと雷が鳴り始め雨模様に(泣)
春先のお天気は、安定しませんね?急な天候の変化に気を付けてお過ごし下さい(^_-)-☆
さて、今日のタイトルは「蜂」です。

ところで、蜂と言えば(泣)スズメバチなど怖いイメージがありませんか?
巣を作ったりしていると、困ったな~危ないな~等と思います。
しかし、こういったイメージとは逆に蜂は「幸運の象徴」とも言われています。
そのため、エルメスやグッチ、ディオール等の高級ブランドが蜂をモチーフにした商品を発売していますね☆

また、ギリシャ神話で勤勉や豊穣の象徴とされています。
そして、ヨーロッパでは、神の鳥 と呼ばれていて、花から蜜を集めてはちみつをつくることから、
愛のシンボル とされているそうです♡

写真↓↓↓は、「ポーレン(バーレイ製)」のカップ&ソーサーです。

蜂 バーレイ ポーレン

ポーレンは、写真のように、ハチの巣柄が滲んだインクのように描かれています。
そして、カップには1か所(1匹)ミツバチのスタンプが押されています!
ちなみにこのスタンプは、職人さんがひとつひとつ自由に押していくとのことで、物によって場所が異なるそうです!

このカップにあやかって、幸運に恵まれればいいな♪と思っています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です