週末に花を

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
いや~~~すっかり夏、真夏ですね (;^_^A ほんと暑いです。
我慢せずエアコンをオンにして快適な室温を維持して下さいね。
さて、今日のタイトルは「週末に花を」です。

少し気取った(笑)感じのタイトルですね。「週末に花を」買いに行くのが習慣、そして楽しみ♪になってきました。
あいる訪問介護ステーションでは、いつも南新木野のsobana.素花(外部サイト)さんでお花を買わせて頂いています。
本当に素敵なお店で、お花のこと、お仕事のことをお話するのが楽しくて、週末が待ち遠しいくらいです。
今日のお花はこんな感じ↓↓↓です。

プロテア サンダーソニア

まず、写真右の大きな花はプロテアという南アフリカ原産のお花です。すごい存在感です、迫力があります。そして、sobana.素花さんに同じ産地の花は相性がいい!と教わったので、先週買ったサンダーソニア(同じく南アフリカ原産)と並べてみました。何となく南国感が漂ってきた感じがします (^^♪

次に、ピンクの薔薇は短く切って、バーレイ(BURLEIGH)の花器に。バーレイはイングランドの陶器メーカー、そしてイングランドの国花は薔薇(テューダー・ローズ)です。イングランド繋がりで相性がいいように思います。

花のある会社に

ところで、お花のある会社にしたい!という思い付きから、お花を買うようになりました。しかし、始めてみて、続けていくうちに楽しく(*^^)vなってきました。始めること、そして続けること大切だなと思います。そして、ホームヘルパーの仕事も同じく、始めてみて、やってみて楽しさが分かってきた気がします(まだまだ、おっかなびっくりなこともありますけど...)。

最後に、あいる訪問介護ステーションでは非常勤(パート・アルバイト)として一緒に働いて下さる方を募集しています。ホームヘルパーにご興味のある方、新しい仕事にチャレンジしてみたい方、そして、あいる訪問介護ステーションに興味を持たれた方は、こちらから、お問い合わせ下さると嬉しいです。また、経験と資格のある方(初任者研修、ホームヘルパー2級)はもちろん、未経験、未資格の方も歓迎いたします。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です