お茶の花

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
雨が降りそうで降らない、原付バイクか?車か?迷う日が続いています。
迷った挙句、原付バイクで出かけて雨に降られる (;^_^A のが最近のルーティーンです(笑)

ところで、流山市の訪問介護ステーション帆音(外部リンク)さんの代表者様が当事業所にお越し下さりました。
バイタリティーに溢れ、とても素敵な方でとても良い刺激を頂きました。
そして、私たちが出来ていないこと、知らないことがたくさんあることに気づかされました。

さて、今日のテーマは「お茶の花」です。
↓↓↓写真はTEAPONDO(外部サイト)さんのアールグレイヒマラヤンブルームという紅茶です。

お茶の花 TEAPOND ティーポンド

茶葉の中にある黄色い物、これが乾燥された「お茶の花」です。
お茶に花が咲くんですね!知りませんでした。でも考えてみれば、花が咲いても不思議はありませんよね♪

↓↓↓お茶を淹れてみました。

お茶の花 TEAPOND ティーポンド

黄色い花が開いてとても可愛いです(*^^)v 緑茶にベルガモットの香りがとても爽やかです。

知らなかったことを知る、そして知ったことを自分のものにする。
今日は、帆音さんに頂いた刺激で、そう思い、そして行動した一日でした。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です