経理のしごと

こんにちは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
今日から2月ですね(*^^*)
利用者様から「ついこの間、お正月だと思ったら、一か月早いね♪」というお話を聴くことが多くあります。
2023年の2月はどんな一か月になるでしょう?楽しみです♡
さて、今日のタイトルは「経理のしごと」です。

あいる訪問介護ステーションは、現在9名のスタッフで運営しています。
内2名がフルタイム(管理者兼サービス提供責任者Yさんと私)、そして7名がパートタイムのスタッフです。
そして、9名全員が介護スタッフ(ホームヘルパー)です(^_-)-☆

つまり、あいる訪問介護ステーションは、事務スタッフや経理スタッフがおりません。
事務については、Yさんと私で、経理については、私がそれぞれ兼務しています。

ちなみに、私は経理の経験はありません(汗)
まず、大学で簿記はほんの少し学んだことと
つぎに、前職で決算書等の財務諸表を見る仕事をしていた
それで何となく出来るかな?と、手探りで始めました(笑)
本を読んだり、ネットを調べたり、我孫子市商工会や我孫子市の無料相談で教わったり、と勉強しながらやっています☆

現在、非常勤社員として、ヘルパー兼〇〇(経理、事務等)として、働いて下さる方を募集しています。
介護の仕事は未経験の方も歓迎です!介護以外の経験を活かしつつ、介護の仕事を学んで頂ければと思います。

ブラックキャリコ

写真↓↓↓は、バーレイのブラックキャリコのカップ&ソーサー(C&S)です。

バーレイ burleigh ブラックキャリコ 経理のしごと

このC&Sは「SohoHouse」の会員向けに限定生産されていたもので、現在は生産終了しています。
落ち着いた黒が、上品で荘厳、そしてクールで素敵♪で、とても気に入っています。
そして、「経理のしごと」担当としては、はやり赤より「黒」がいいな☆と思います(笑)

バーレイについて詳しくは、輸入代理店のタスマンインターナショナル㈱(外部サイト)さんのページでご確認下さい。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です