ダブグレイ

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
今日は暑い一日が戻ってきましたね(汗)それでも一番暑かった頃よりはずい分を楽に♪
早く涼しくならないかな♪と、秋の訪れを待ち遠しく思っています。
さて、今日のタイトルは「ダブグレイ」です。

写真の↓↓↓は、バーレイ(BURLEIGH)のフルーツプレートです。いわゆる「小皿」です。

バーレイ burleigh フルーツプレート ダブグレイ

そして、一番手前が「ダブグレイキャリコ」というシリーズのフルーツプレートです。
まず、キャリコは「氷のうえに落ちたプルナス」がイメージされたものです。blog「ブルーキャリコ」でもご紹介しています。次に「ダブグレイ」とは、「鳩色」という意味だそうです。そして「平和の象徴の鳩のように優しく上品な雰囲気」と、輸入代理店のタスマンインターナショナル㈱(外部サイト)さんのページで紹介されています。

さて、このダブグレイキャリコですが、私がとても気に入っているシリーズです。
理由は、写真のように他の柄や色を並べた時、どれとも相性がよく、他の魅力を引き立てるように思うからです。
そして、利用者様と接する際は、ダブグレイのように、利用者様の魅力を引き立てる存在になりたい!と思います。
利用者様のI willを大切にという、当事業所の理念にそっくりかもしれない?と思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

ダブグレイ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です