アジアティックフェザンツ

新年あけましておめでとうございます。
あいる訪問介護ステーション代表の山下です。本年も宜しくお願い致します。
当事業所にとって、はじめての新年を迎えました(^^♪
年末年始は天候にも恵まれ、穏やかな日々を過ごしています。
さて、今日のタイトルは「アジアティックフェザンツ」です。

写真↓↓↓は、バーレイの「 アジアティックフェザンツ 」シリーズのグレーです。

アジアティックフェザンツ カップ&ソーサー
アジアティックフェザンツ プレート

アジアティック・フェザンツは、「キャリコ」と並ぶバーレイの人気シリーズです。
私もこのシリーズのグレーがとても好きです(^_-)-☆シンプルさの中に華やかさがあると思います。
しかし、残念ながらこのグレーは廃盤になったようです。

バーレイ(burleigh)

バーレイは、1851年に設立されたイングランドの陶器メーカーです。
また、バーレイの特徴は銅板転写という技術にあると思います。
これは、銅板に彫られた柄に転写紙を貼りつけ転写し、それを陶器に貼りつけるというものです。
なお、バーレイについて詳しくは、輸入代理店のタスマンインターナショナル㈱(外部サイト)さんのページでご確認下さい。

ところで1851年と言えば、歴史で勉強した?産業革命の後期かと思います。
当時は、最先端の技術だったのではないでしょうか?
しかし、時代が流れ新しい技術が次々に登場したことで、現在は「ハンドメイド」と表現されるようになっています。

時が経ち、技術が陳腐化しても、新しいデザイン等を工夫し、商品は陳腐化しない。
私は、介護、特に訪問介護の仕事と共通するところだと思います。
恐らく、介護の技術はほぼ確立されており、革命的な変化は起きないのではないかと思います。
しかし、日々の工夫や改善をし、陳腐化しない、新しいサービスを提供していきたいと思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です