オレンジデー

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
朝夕はずいぶん涼しく、過ごしやすくなりましたね(^^♪
稲刈りも始まっているようで、秋がそこまで来ているな♪と感じる機会が増えました。
さて、今日のタイトルは「オレンジデー」です。

まず、我孫子市内では、一昨年から「Orange Day!(オレンジデー)」というイベントが行われています。
これは、認知症のシンボルカラーであるオレンジ色のものを身に着け、認知症の方へのサポート、自分が認知症になっても自分らしく生きることなどを意思表示する活動です。※我孫子市ホームページ(外部リンク)より

そして、あいる訪問介護ステーションでは、以下のような取り組みをしています。
一つ目は、Instagramのアイコン(ロゴの背景)をオレンジに変更しています。
二つ目に、毎週月曜日にオレンジにちなんだ投稿を行ったいます。
こちらが↓↓↓が、Instagramに投稿した写真です。

オレンジデー マリーゴールド
オレンジデー バーレイ burleigh

今週はオレンジ色の花(マリーゴールド)と和菓子を投稿しました。

本当に微力ですが、介護に携わる者として、認知症に関する理解が世の中に広まればいいなと思っています。
なお、あいる訪問介護ステーションのInstagramは毎日更新をミッション!に地域の情報をお届けしています。
詳しくは、blog「インスタ」にてご紹介していますので、見て下さると嬉しいです♪

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です