アナログ

おはようございます、あいる訪問介護ステーションです。
昨日9月10日は十五夜、中秋の名月でしたね。丸いお月様がとてもきれいでした(^^♪
皆さんはご覧になられましたか?
さて、今日のタイトルは「アナログ」です。

写真↓↓↓は、レデッカー社(外部サイト)のティータイマーです。ご覧の通り砂時計です。

レデッカーのティータイマー
レデッカー redecker ティータイマー アナログ

私は紅茶を淹れる時、このティータイマーを愛用しています♪
使い方は簡単(ご想像の通り?)で、紅茶を蒸らす時間3分をこれで計ります。砂がさらさらっと流れ落ちたら3分です。
いかがでしょう?アナログですよね!これを使わなくても時計を見たり、スマホのタイマーで何ら問題ありません。
しかし、まずは簡単!(ひっくり返すだけ)。そして分かりやすい。さらにゆったりした時間♪を感じることが出来ます。

ところで、あいる訪問介護ステーションのInstagram(インスタ)をご覧頂いたことはあるでしょうか?
当事業所のインスタでは、サービスエリアの我孫子市、印西市、柏市を中心に風景やお店などを紹介しています。
そして、投稿するにあたっては、名刺をお渡しして、投稿の許可をお店の方に頂いています(^^♪
ちょっとドキドキします(汗)怒られたりしないかな?って(笑)
しかし、この許可を頂くことがとても大切だと思っています。
まずは何よりお店にご迷惑をおかけしないこと!そしてお店の方のお話を聴け、また、私の話を聴いて頂けるからです。
先日もカフェで名刺をお渡ししてお話していると、お店にパンフレットを置いて下さることになりました。

SNSなどデジタルは便利ですし、必須の時代ですが、やはりアナログなコミュニケーションは大切だと思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です