バーレイ

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
梅雨はどこへやら?今日も暑い一日、真夏日になりましたね。
水分補給はこまめに、適度に塩分を摂って熱中症予防に心掛けましょう。
さて、タイトルの「バーレイ(Burleigh)」について。

まず、バーレイ(Burleigh)とは?
バーレイは、イングランド(イギリス)の創業1851年の陶器メーカーです。そして特徴は、銅板転写という技術を使った鮮やかな柄にあるかと思います。
でも実は、私も知りませんでしたバーレイ。半年程前、友人に教わった佐倉マナーハウス(外部サイト)さんで知りました。詳しくは輸入代理店のタスマンインターナショナル㈱(外部サイト)さんのページでご確認下さい。

そしてバーレイは、あいる訪問介護ステーションのBlogやSNSにも、よく登場しています。
↓↓↓写真の黄色い薔薇を生けた花器(本当はミルクジャーです 汗)がそれです。

バーレイ Burleigh タンカードジャグ

私が魅力に感じた理由は下の写真にあります。

バーレイ Burleigh ポット カップ
佐倉マナーハウスさんのティールームにて撮影

ご覧の通り色もデザインも揃っていません。それでも全体として調和が取れている。(ように見えませんか?)
会社は人の集合体、そして集まる人の経験や価値観はそれぞれ違います。それでも皆が集まると調和が取れている、全体としてまとまっている。私たち、株式会社LIFEBASE、そしてあいる訪問介護ステーションもこんな風になれればいいな♪と思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

バーレイ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です