カンパニュラ

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
ところで、今日は昨日の土砂降りが嘘のように、清々しいお天気でしたね。
わたしは朝のサービス終了後、夕方まで時間があったので余裕のある一日だったかな♪と思います。
さて、タイトルの「カンパニュラ」について。

南新木のsobana.素花(外部サイト)さんでお花と焼き菓子、コーヒーを買ってきました。
今日は↓↓↓こちらの、デルフィニウムと白のカンパニュラにしました。

デルフィニウム カンパニュラ

まず、デルフィニウムはオープンを前に初めて買ったお花の一つでした。
ここまでを振るかえって、利用者様、ケアマネジャーさん、新しいスタッフとたくさんのご縁に恵まれたと感謝しています。
そして、あいる訪問介護ステーションを知って下さる方が増えてきたこと、本当に嬉しく思います ^.^

次にカンパニュラ、和名では風鈴草や釣鐘草。そして英名ではベルフラワー、カンタベリーベルとも呼ばれているそうです。

カンパニュラ バーレイ BURLEIGH

バーレイ(BURLEIGH)の器に生けてみました。ちなみにこれが苦労しました...
器が小さく、カンパニュラを短く切って生けたのですが、なかなかバランス良くならない (>_<)
それで、もう少し大きな器も用意しておこうかな?と新しい花器探しをしています。

そして、カンパニュラの花言葉は、「感謝」・「誠実」だそうです。
素敵な花言葉だな♪と思ったので、今日のタイトルを「カンパニュラ」にしました。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

カンパニュラ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です