ひまわり

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
先ほどまで凄い雨でしたね (;'∀') 事務所の中に水が入って来るんじゃないかと?(大丈夫でした。)
さて、タイトル「ひまわり」について。
写真は先週の土曜日、sobana.素花(外部サイト)さんで買ってきたひまわりです。
1週間たった今日も元気に咲き続けてくれています (^^♪
なお、sobana.素花さんについては、「芍薬 花開く」でもご紹介しています。

ひまわり

ところで、今日、約1か月の介護職員初任者研修を終えたMさんが事務所に顔を出してくれました。
長時間の講義、通学の移動、そして家事との両立と本当に大変 ::>_<:: だったと思います。
決して低くないハードルの越え、私たちと一緒に働こうと思って下さったこと、本当に感謝しています。
そして、Mさんも来週からご利用者様の元へ。まずは同行から♪自信がつくまで先輩の働きぶりから学んで下さいね。

ところで、なぜタイトルがひまわり?
ひまわりの花言葉は「情熱」です。研修を終えホームヘルパーとしての仕事をスタートするMさんにピッタリだなとお思ったので、タイトルにしました。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です