緑色の花

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
週末いかがお過ごしでしょうか?朝から雨がぱらつくスッキリしないお天気ですね。
あいる訪問介護ステーションも土日が定休日、そして、わたしも休日です。
ということで?今日は、会社の車の1ヶ月点検のため、日産プリンス我孫子寿店さんに。しっかりと見ていただいて安心 ^.^ です。

さて、点検も順調に完了したし、どうしようかと (^^ゞ
そろそろ事務所のお花を生け替えたいな?と思っていたところ。南新木野のsobana.素花(外部サイト)さんにお邪魔して来ました。
いつお邪魔しても、とても快く迎えて下さり、丁寧に接して下さり、本当に感謝♪しています。

今日は、↓↓↓このお花を買ってきました。

緑色の花 アルストロメリア

黄色の薔薇、ピンクのガーベラ、そして緑のアルストロメリア(^^♪です。「緑色の花」って珍しいですよね!
ガーベラは、行くたびに違う色が並んでいて楽しみです。そして、今日のピンクも真ん中が茶色で可愛いですよね。
ではさっそく、事務所に寄って、生けてみました。↓↓↓(じゃ~ん)

黄色の薔薇とバーレイ

花 黄色 薔薇 バラ

黄色の薔薇は短く切って、バーレイの花器(本当はミルクジャーです)に生けました。
とてもいい感じ (*^-^*) 花器ともあってる気がします。
そしてセンスが磨かれてきたやも?と、調子に乗っていたので、せっかくのアルストロメリア( 緑色の花 )を短く切りすぎて落ち込むことに ( ;∀;)

では、気を取り直して...
実は今まで何となく、そろそろ替え時かな~?と思ってお花を買っていたのですが、ふと閃きました。
月曜日の朝、会社の雰囲気が週末と少し変わっていたら?ちょっと新鮮な気持ちになれるかも?って♪
まずは明後日、ちょっとそんな気持ちになれたらいいですね。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

緑色の花” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です