緑の薔薇(バラ)

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
いや~(汗)暑くなりましたね。掃除のサービスで2軒伺って来ましたが、汗だくです(T_T)
そして、遅めの昼食にパスタを食べてきました♪チーズの塩味が汗をかいた体にしみました~♪
さて、今日のタイトルは「緑の薔薇(バラ)」です。

写真↓↓↓は先日、南新木のsobana.素花(外部サイト)さんで買ってきた「緑の薔薇」を活けた様子です。

緑の薔薇(バラ)

ところで、薔薇って色んな色があるんですね?赤、ピンク、白、黄色くらいかな?と思っていました。
加えて、今まで何となく薔薇は買わなかった?のですが、緑の薔薇涼しげでいいな~♪と思って選びました。
赤やピンクと比べて、華やか!とうい感じではないですが、清潔感があって、落ち着いた雰囲気がいいですよね。
そう言えば、5月に投稿した「緑色の花(アルストロメリア)」も素敵でしたよね♪
余談ですが、「緑色の花」は、検索で見つけて下さる方、読んで下さる方の多い投稿なんですよ。

ちなみに、花言葉は「希望を持ち得る」、「穏やか」だそうです。
仕事をする上で、そして人生を送っていく上で、素敵な言葉だなと思います。
そして、利用者様にとって、私たちが「緑の薔薇」になれたら素敵だな♪と思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です