シャクヤク

こんにちは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか(^_-)-☆
まず、この連休は晴天に恵まれ絶好の行楽日和ですよね♪
そう言えば、連休後半の初日!我孫子市布佐付近が大渋滞(泣)GWの洗礼を浴びました。
さて、今日のタイトルは「シャクヤク」です。

写真↓↓↓は、我孫子市南新木のsobana.素花さんで買ったシャクヤク(芍薬)です。

シャクヤク 芍薬

どちらも八重咲のシャクヤク(*^^*)鮮やかなピンクの大輪の花が可憐ですね♪
花が開くのを楽しみに、つぼみの状態のものを買ってきました(*^^)v
そして、サービスを終えて事務所に戻ったら、立派な花が開いていました♪

なお、シャクヤクは、ボタン科の花で初夏に花を咲かせます。
ご利用者様のお家の庭にも咲いていて、綺麗ですね~♪って、話にも花が咲きました。

ちなみに、昨年も「芍薬 花開く」というblogを投稿しました(^_-)-☆毎年、風物詩になっていけばいいなと思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です