ビンテージ

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
11月も今日が最終日、あっという間で色々あったひと月だったと思います。
皆さんはどんな11月だったでしょう?来月も素敵なひと月になればと思います。
さて、今日のタイトルは「ビンテージ」です。

ところで、0歳から20歳までに感じる時間と、20歳から80歳までに感じる時間は同じとする「ジャネーの法則」をご存じでしょうか?
つまり、新しい挑戦などの刺激で脳が活性化し、時間を長く感じるという説です。
あっというまのひと月(;^_^A 刺激が足りていないのかもしれませんね。

写真↓↓↓は、デンビー(Denby)の「インペリアル・ブルー」のカップ&ソーサ―です。

ビンテージ デンビー DENBY

デンビーは、1809年創業のイングランドのストーンウエア(陶器)のメーカーです。
また、デンビーはその耐久性からカジュアル陶器ブランド(普段使い?)として人気があります。

そして、写真のカップ&ソーサーは少し古い物、ビンテージとされる物です♪
ビンテージとは、古くて価値がある物、価値が変わらない物といった意味かと思います。
写真のカップ&ソーサーもシンプルで飽きのこないデザインだと思います。
古くて価値がある物、価値が変わらない物、とても素敵だな♪と思います。

なお、デンビーについて詳しくは、Denby Japan(外部サイト)さんのページをご覧ください。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です