シュガーポット

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
予報通りの雨になりましたね ( ;∀;) 最近の天気予報は正確だなと感心します。
今日はバイクではなく、車で安全に移動したいと思います。
さて、今日のタイトルは「シュガーポット」です。

ところで、皆さんのお家に「シュガーポット」はございますか?
私の家にはありません。しかし、実家にはシュガーポットがあったように思います。
ただ、今は使っていないと思います。どこにいったんでしょうね?
使わなくなった理由を推測すると、まずは角砂糖やスティックタイプの砂糖を使うようになった?
または、紅茶やコーヒーを飲むときに砂糖を使わなくなった?のいずれかだと思います。

何故?このようなことを書くかと言うと、このblogをしばらくサボってしまった反省です。
当事業所ではInstagram(外部サイト)を毎日更新しています!
おかげさまで、フォローして下さる方、「いいね」して下さる方が増えています♪
なので、blogは止めてもいいのでは?という意見があります。
しかし、Instagramの目的は、地域の皆様や介護事業所の皆様と繋がるため。
そして、blogの目的は、求職者の方、利用を検討している方(とご家族)等に、当事業所の様子を発信するためです。
角砂糖のように、シュガーポットの代わりにはならないですよね...
そんな訳で、このblogも止める理由がない限りはコツコツと続けたいと思います。

バーレイのシュガーポット

写真↓↓↓は、バーレイのシュガーポットです。

シュガーポット バーレイ burleigh

バーレイの人気(定番)の柄、アジアティックフェザンツのピンクです。
とても綺麗でかわいいな♪と思いますが、現在はキャンディーポット(笑)として使っています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です