アルストロメリア

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
今日から新年度☆という企業も多いかと思います(^_-)-☆
そして今日から社会人となられた皆さん!おめでとうございます。
さて、今日のタイトルは「アルストロメリア」です。

写真↓↓↓は、我孫子市南新木のsobana.素花(外部サイト)さんで買ってきたアルストロメリアです。

アルストロメリア

まず、アルストロメリアは南米原産の球根植物です。
また、分類上は、ユリズイセン科、またはユリ科、ヒガンバナ科に属するそうです。
華やかさではユリに似ているかな?と思いますが、形はヒガンバナに似ているよう思います。

そして、アルストロメリアは4月の誕生花なんですよね(*^^*)
と言うことで、今月の「あいるのおたより」のカバーもアルストロメリアとなっています☆
ちなみに、4月の花と言えば、私は桜をイメージしますが、桜は4月1日の誕生花です。

また、アルストロメリアは色によって「花言葉」が異なります。
写真のピンクの花言葉は、「気配り」だそうです(^_-)-☆

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です