スツール

こんばんは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
今日は成人式(呼び方は変わっているかと思いますが)という地域が多いかと思います。
我孫子市は穏やかな天気に恵まれ、絶好の成人式日和だったかな♪と思います。
さて、今日のタイトルは「スツール」です。

まずスツールとは、「背もたれのない腰掛」のことです。
そして、写真↓↓↓は、アルヴァ・アアルトがデザインした「stool 60」のミニチュア(ガチャ)です(笑)

スツール アルヴァ・アアルト stool60 ガチャ

このアアルトのstool60は、世界で最も有名な家具のひとつだと思います。他はYチェア、イームズ、コルビュジェのソファー?
残念ながら実物は高価なので、ミニチュアを眺めて楽しんでいます(^_-)-☆
stool60について詳しくは、artek(外部サイト)さんのホームページをご覧下さい。

ところで、利用者様からこんな依頼のお電話を頂きました。
「孫が椅子を買ってくれたので、組み立てて欲しい」と。
膝痛を抱える利用者様を想って、お孫さんからのプレゼント☆とても素敵ですよね(^^♪

もちろん喜んで対応(自費サービスにて)させて頂きました!
また、利用者様が「困ったな?」と思ったとき、私たちを頼って下さったこと、本当に嬉しく思いました。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です