ルイボスティー

こんにちは、あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
令和4年も大晦日、今年最後のサービスも無事に終了しました(^^♪
たくさんの方にお世話になり無事に大晦日を迎えられ、幸せな一年でした。
さて、今日のタイトルは「ルイボスティー」です。

数日前、ご来客があり、介護業界のこと、創業の想いについて等、有意義な時間でした。
その中で、とても嬉しい言葉を頂きました。「あいるさんは、楽しそうだから」と♪

ところで、昨年の年末年始、私はどんな会社にしたいか?どんな事業所にしたいか?を考えていました。
いわゆる、経営理念、フィロソフィーと言われるものですね(^_-)-☆

そのひとつが、「訪問介護に仕事をわくわくする仕事にする」です。
「介護の仕事は大変」、中でも「訪問介護は大変」と見聞きすることがありました。
しかし、私自身、とにかく仕事は楽しくしたい♪と、思っています。
特に組織の場合、各々が仕事を楽しめているか?によって、成果は変わってくるとを経験として知っています。
ですので、何はさておき仕事が楽しい、介護が楽しいと皆が思える会社、事業所にしたいと!

この一年を振り返って、
あいる訪問介護ステーションに「介護の仕事が好き」というスタッフが集まってくれたこと、感謝しています。
そして、私たちの働く様子を「楽しそう」と感じて下さる方がいること、感謝しています。
そして、私たちが日々、楽しく♪わくわくする仕事ができる機会を下さった、利用者様に感謝しています。

ルイボスティー

タイトルの「ルイボスティー」は、前述のご来客にお出ししたからです(笑)
写真↓↓↓は、マリアージュフレール(外部サイト)さんのマルコポーロルージュです☆
フレーバーの香りがとてもよく、お気に入りです。

ルイボスティー マルコポーロルージュ


来年も、仕事を楽しいと思える♪わくわくすると思える♪一年にしていきたいと思います。
最後に、明けて令和五年が皆様にとって幸多き一年になりますこと、願っています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です