ティーマ

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
ところで、台風がスッキリとしないお天気が続きますね。また、天気予報もしばらく晴れマークがなく、青空が恋しく思います。
さて、今日のタイトルは「ティーマ」です。
こちら↓↓↓濃い青のカップがイッタラ( iittala )のティーマというシリーズのカップです。

ティーマ イッタラ iittala

まず、このティーマはフィンランドのカイ・フランクによるデザインがルーツです。
そして、カイ・フランクは次のような言葉を残しています。「必要な装飾は色だけ」と。
まさに、言葉通りシンプルなデザインに豊富なカラーバリエーションが魅力だと思います。
詳しくは、イッタラ(外部サイト)のホームページをご覧くださいね。

シンプルで、色の組み合わせを楽しめるという魅力は、チームにも共通すると思います。
当事業所も色んな色を持ったスタッフが集まり、仕事を楽しめる場所にしたいと思います。

なお、ティーマについては、blog「青いカップ」でもご紹介しています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

ティーマ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です