紅茶

おはようございます。あいる訪問介護ステーション代表の山下です。
とことで、昨日のWBC決勝戦!すごかったですね(*^^)v 日本代表がアメリカに勝利!優勝を飾りました!!!
昨日の午後は、訪問先でもこの話題がたくさん出ました♪
やはり明るいニュースはいいですね(*^^*)
さて、今日のタイトルは「紅茶」です。アーカイブ「紅茶」はこちらをご覧ください♪

まず紅茶とは?ざっくり茶の葉と芽を乾燥、発酵、乾燥させた茶葉になります。
「緑茶」との違いは、発酵茶であること。発酵食品であるため、血流を良くするなどの効能があります。
また、その歴史は?学校でも学んだように記憶しています。イギリス東インド会社云々と...

次に紅茶の産地は、インド、スリランカ、中国、東南アジア諸国、アフリカなどが有名です。
なかでも、ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)、キーマン(中国)が三大紅茶と言われています。
また、日本でも静岡県、そして西日本の多くの県で生産されています(^_-)-☆

そして紅茶のブランドも多数ありますよね?
良く目にするもので言えば、リプトン、トワイニングなどでしょうか?
と言うことで(笑)事務所にある紅茶をご紹介しようと思います!

紅茶セレクションbyあいる訪問介護ステーション

写真↓↓↓は、事務所にある紅茶(の一部 汗)です。

紅茶

結構ありますね(笑)少しずつ買い足していったら、こんなに増えてしまいました。
いつ何を飲む?はその日の気分で(^^♪ 今朝は手前左TEAPOND(外部サイト)さんのアップルティーを頂きました。
またこうして並べてみると♪紅茶缶のデザインって素敵ですよね!

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です