フォートナム&メイソン

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
秋らしく過ごしやすい気候になりましたね。外から虫の声が聞こえてきて秋らしさを感じます。
さて、今日のタイトルは「フォートナム&メイソン」です。

涼しくなってきたので、温かい飲み物を飲む機会が増えてきました。
写真↓↓↓は、フォートナム&メイソンの紅茶「クイーン・アン(QUEEN ANNE)」です。

フォートナム&メイソン

まず、フォートナム&メイソンと言えばこのグリーンの缶が印象的ですよね。(おしゃれ♪)
また、同社の創業は1707年、創業300年以上!そして英国王室御用達の世界的な老舗ブランドです。

そして、同社のホームページ(外部サイト)にある歴史が面白いな♪と思います。
例えば、郵便事業やスポーツ用品売り場を開設など、紅茶とは縁のなさそうな事業も行っていたとあります。

ところで、私たちヘルパーは利用者様の人生(歴史)に触れる仕事ではないかと思います。
こだわりは?これまでどんな生活を送ってこられたのか?そして日々をどう暮らしていきたいのか?等々
介護でよく使われる言葉「寄り添う」は、こういった利用者様の歴史に触れ、大切にすることではないかな?と私は思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

フォートナム&メイソン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です