エキナセア

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
連日の猛暑(汗)暑いですね~(泣)がすっかり挨拶の言葉になっています。
暑い時間の外出は避け、適度な塩分とこまめな水分補給を心掛けないといけませんね。
さて、今日のタイトルは「エキナセア」です。

まず、とても嬉しかったこと、ありがたく思ったことがありました。
昨日のことですが、私が担当させて頂くことになった、利用者様宅にサービス提供責任者(サ責)と同行しました。
玄関を入ってすぐ、冷房が効いているようで涼しく感じました。
また、扇風機はあるので作業中は使って下さい、とおっしゃて下さいました。
暑ない中を歩いて来たので、とても快適♪に感じました。

しかし、実は契約時にこんなエピソードがあったのです。
私達が支援を行うダイニングのエアコンが故障していて、契約の際は蒸し風呂...
利用者様、ケアマネージャーさん、そしてサ責は汗びっしょりになって契約を交わしたとのことでした。

そう、私たちが伺うので前もって家の中を冷やし、そしてわざわざ扇風機を用意して下さったのではないでしょうか?
本当にお心遣いをありがたく思いますし、素敵なご縁があったことを嬉しく思いました。

エキナセア

そして、写真↓↓↓がタイトルの「エキナセア」です。
いつものように、南新木のsobana.素花(外部サイト)さんで買わせていただきました。

エキナセア

あざやかなピンクに、ころっと丸い形がとても可愛いお花です。
そして、この「エキナセア」の花言葉は、「優しさ」だそうです。
もちろん花言葉は知らずに、ぱっと目にとまったので選びましたが、これも何かの巡りあわせかな♪と思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

お知らせ

あいる訪問介護ステーションへのお問い合わせ、また、求人へのご応募をLINEで行って頂けるようになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です