黒文字茶

こんにちは、あいる訪問介護ステーションです。
すっかり夏日に(;'∀') 暑い一日なりましたね、熱中症にはご注意下さい。
さて、昨日、いただいたばかりの「黒文字茶」について。ちなみに、初めて知りました黒文字茶。
好みがわかれるかも?とのことだったので、興味深々♪(しかし、好みでないと気まずい...)

黒文字茶

ハーブティー?シナモン?ニッキ?確かにちょっと今まで飲んだことがないお味でした。
良かった!!(*^^*) 美味しい♪好みです。スッキリしてて、爽やか♪(ちゃんと美味しかったって言えます!笑)
残念ながら、(にわかなので 笑)詳しくお伝えできないので、ご興味のある方は、株式会社茶のみ仲間(外部サイト)さんのページをご覧下さい。

実は、このお茶を下さった方には、オープン前から色々、話を聴いて貰ってきました。
誰かに話すことで、考えを整理出来たり、気づきがあったり、そして安心できたり^.^ するのかなと思います。
わたしが、ぶわ~~~っと話しても、嫌な顔もせず話を聴いて下さり本当に感謝しています。

そして、利用者様のお話を聴くときこんな風に思っています。
○○さんはこのお話を誰かにしたいんだな~♪この話をわたしに聞いて欲しいだな~♪って^.^
話を聴いてもらえること、聴いてもらえる人本当に大切だなと思います。
わたしも利用者様にとって、そんな存在でありたいと思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です