雇用保険適用事業所

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
今日は、曇り予報と思い込んで原付でサービスに出て、濡れて帰ってきました(泣)
スッキリしないお天気が続きますね。
さて、今日のタイトルは「雇用保険適用事業所」です。

久しぶりに硬い(漢字ばかり)のタイトルになりましたね(汗)
ずばり、タイトルの通り「雇用保険適用事業所設置届」を公共職業安定所に提出して来ました。
写真↓↓↓は、実際に提出した書類(の控え)です。

雇用保険適用事業所設置届出

もちろん(汗)保険をかけ渋っていた訳ではありません。
これまで、あいる訪問介護ステーションには雇用保険の対象者がいませんでした。
そのため、雇用保険適用事業所となっていませんでした。
しかし、オープンから半年と少し雇用保険を掛けられる社員が誕生しました(^^♪
お陰様で利用者様も増え、そして社員も増え、会社としての成長を実感しています。

なお、雇用保険制度について詳しくは、厚生労働省ホームページ(外部サイト)をご確認ください。

当然ですが、当社では社会保険等は、全て法定通り加入していますので、ご安心下さい(^_-)-☆
また、扶養の範囲内での勤務をご希望の方は、ご希望に沿った勤務時間としています。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です