セラミカ

こんばんは、あいる訪問介護ステーションです。
一昨日の雨で、ずいぶん過ごしやすい(^^♪気候になりましたね。
絶好の行楽日和♪皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?楽しい夏休みの思い出が作れたらいいですね。
さて、今日のタイトルは「セラミカ」です。

まず、セラミカ(CERAMIKA ARTYSTYCZNA)社は、ポーランドの陶器メーカーです。
そして、ポーリッシュポタリーと言えばセラミカを連想される方も多いのではないか?と思います。
写真↓↓↓がセラミカのリップマグです。ころっと丸いデザインと柄がかわいい♪ですよね。

セラミカ

なお、この柄は海綿を小さく切ったスタンプに絵具を付けて、そのひとつひとつを手で押して描かれているそうです。

さらに、同社のホームページ(外部サイト)を見ていると、ある文章に目がとまりました。
それは、「経営者も含め従業員の7割が女性で、丁寧なモノづくりを続けています。」とありました。
まず、従業員の7割が女性、介護の業界に似ているなと思いました。
また、サービスの全てが手作業の訪問介護の仕事とも通じるところがあります。大切なことは「丁寧」であること、だなと再認識しました。当事業所も丁寧なサービス、対応を必須としていかなければな♪と思います。

あいる訪問介護ステーション

あいる訪問介護ステーションは、我孫子市・印西市・柏市内において指定居宅サービス(訪問介護)、我孫子市内において介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業サービス(訪問型サービス)を実施する訪問介護事業所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です